・サガスカーレット(何も分からん) ・CROSSING SOULS(全滅エンド) ・ELDEN RING(DLC前予習) ・FIBRILLATION HD(ウォキングシミュ) ・Endzone(人口爆発) ・デイブ・ザ・ダイバー(良作) ・Path of the Abyss (ハクスラ) ・VariantHeartTheGreatWar(名作) ・ミザーナフォールズ(4度目初クリア) ・プラネットライカ(毎年恒例耐久) ・Source of Madness(クトゥルフ) ・Starfield(秩序は保たれたエンド) ・真・女神転生3 (アマラエンド) ・Faith (非公式悪魔祓い) ・TheLastStandAftermath (ゾンビ進化) ・Bear & Breakfast (なんか神を救った) ・Mortal Shell (ダクソライク) ・九龍妖魔学園 (オカルト都市伝説) ・Morbid: The Seven Acolytes (グロ) ・GOODBYE WORLD (トラウマ) ・noita (11オーブ) ・noita(141回の死/おすすめ) ・kenshi(むしんちゅ) ・Metal:Hellsinger(女主人公) ・Oxygen Not Included(裂け目エンド) ・Hellpoint(バグポイント) ・Axiom Verge(メトロイドヴァニア) ・Insurmountable(山岳上り) ・Neon Abyss(3神撃破まで) ・Outer Wilds (宇宙探索/おすすめ) ・Disco Dlysium(DTRPG/おすすめ) ・SEKIRO(3Dアクション) ・wizardry外伝 もつれっ宮(RPG) ・Farthest Frontier(シミュレーション) ・Narita Boy(2Dアクション) ・BIOHAZAERD8(ホラーFPS) ・OMORI(RPG) ・Song of Horror(ホラーADV)
SOMA 完璧なSFホラー。本当にパーフェクト
Falloutシリーズ NVが一番好きだが、雰囲気は3がNo1
Sunless Sea 独特の世界観と楽しませ方
noita 圧倒的コンテンツ量がある死にゲー
Disco Elysium 哲学的な雰囲気と主人公のキャラ性
I Am Bread ストーリーが最高。世界は正気だった
Moonとエンドネシア ラブデリック系列で僕の灰色の青春
クーロンズゲート 灰色の青春2
ミザーナフォールズ 因縁の先進的なレジェンドクソゲー
シルバー事件(須田G1ゲー全般) 雰囲気と世界を楽しめ
Wizardry 4,5,外伝 緊張感の与え方がエグい
○Steamアカウント名 mono[JP]
○Discord ID mono1010101#6456
○ほしいやつ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/14Y9G4VKF7WN5?ref_=wl_share